SSブログ

大塚明夫、父から「忍たま」山田伝蔵役引き継ぐ すばらしき親子関係 [ニュース]

声優の大塚明夫が27日に自身のTwitterで、今年1月に亡くなった父親である声優・大塚周夫さんが演じていたアニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ)の山田伝蔵役を引き継ぐことになった件について、「本当にありがたい…」とコメントした。 RBBTODAY記事より抜粋

まずは、大塚周夫さんの御冥福をお祈りいたします。

大塚明夫さんの声は大好きです。映画はもちろん、メタルギアソリッドシリーズもプレーさせていただきましたが、その人となりは恥ずかしながら知らず、お父上のことも上記記事で知りました。石川五ェ門や海原雄山の声も担当されていたのですね・・・

スポンサーリンク







父との親子共演、そして引き継ぐこと、本当にすばらしいというか、うらやましく思います。
父親と共同作業をすることは、なかなかないですよね。

幼少期は怖い存在で、思春期にもなればうとましく思うことが多くなったり・・・
でも、社会人になってその偉大さやありがたさを肌身に染みて感じて、以降、たまに電話をかけて話すことがあるのですが、どんな話題でも楽しく、うれしく思うきょうこのごろです。

また電話をかけて、実際に顔を合わせたくなりました。仕事以外でも、親子共演を何か考えよう!

大塚明夫さん、頑張ってください。
Wikipediaの大塚明夫さんのページにもいろいろなエピソードが載っています。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。