SSブログ

三浦VSディブ 結果速報と試合後のコメントまとめ [スポーツ]

5/1 大田区総合体育館
WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ 三浦隆司VSビリー・ディブ
※ネタばれ注意!

テレビ放映は、フジテレビ系列で21時からです。
そちらを楽しみにされている方は、ぜひ、テレビにてごらんください。

とにかく結果を知りたい方は「続きを読む」をクリック。

スポンサーリンク







充実の王者三浦隆司のV4戦は、元IBF世界フェザー級王者の実力者ビリー・ディブを
迎えて行われた。

持ち前のスピードを生かそうとするディブに対して、三浦はいつものように前進をする
ボクシング。頭を下げながらの攻撃は注意されたが、非常に有効な攻めにディブは後手に
回らざるを得ない。

2回、ディブもアッパーを見せるなど、ややペースアップが見られたが、1分50秒付近で
三浦の左が顔面を捉える。やはり一撃必倒のパンチは魅力的。

迎えた3回、ディブをコーナーに追い詰めたところで三浦の”ボンバーレフト”が炸裂!
意識が飛んだ挑戦者に、さらに右左を浴びせてダウンを奪った。

一度は何とか立ち上がった元王者だったが、足元がふらつき、レフェリーストップ!
難敵を相手に見事な防衛成功!
miura1.jpg

~試合後のコメントまとめ~

「最高ですね。じわじわロープにつめて、一撃で倒せたのはいい収穫でした」(スポニチアネックス)

足使われるのはなかなかないので、いい経験になりました。豪快な試合と言ってその通りの試合ができたので。世界に名前を広められるように頑張りたい。皆が知ってる名前のビッグネームとやりたいですね」(東スポウェブ)

個人的に苦戦することも予想していましたが、そんな浅はかな考えを吹き飛ばす
快勝劇!参りました。

試合前、本田会長は、このV4を条件に米国進出を語っています。
三浦は仕事をやって見せました。本田会長には、ぜひともマッチメイクを
成功させていただきたい。今後の本田会長の手腕に注目しつつ、
三浦選手のますますの活躍に期待したいと思います!おめでとう、三浦選手!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。