SSブログ

メイウェザーVSパッキャオ 結果速報!~前座からメインまで~ [スポーツ]

5/2 ラスベガス MGMグランド
WBC・WBA・WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
meyweather_pacquiao.jpg
フロイド・メイウェザーJr.VSマニー・パッキャオ
いよいよ始まる「2億ドルファイト」メイウェザーVSパッキャオ。
その大一番を盛り上げるアンダーカードも、山中が対戦を望んできたレオ・サンタクルス、五輪金メダリストからプロの世界王座をつかんだ天才ワシル・ロマチェンコと、豪華な面子が登場。しっかりフォローした上で、世紀の一戦まで結果を速報していきます。

スポンサーリンク







WBC・WBA・WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
mayweather_pacquiao1.jpg
フロイド・メイウェザーJr.VSマニー・パッキャオ
序盤の3回はメイウェザーのラウンド。パッキャオは思うように攻めることができない。続く4回、ようやくパッキャオのパンチがメイウェザーを捉える。ロープに詰めて連打も繰り出し、意地を見せた。

meywether_pacquiao1.jpg

しかし5回、今度は試合の要所を押さえることに長けたメイウェザーが反撃。ペースを握らせない。6回、再びパッキャオが攻めの姿勢を見せたが、以降、メイウェザーが持ち前のスピードとディフェンス、ジャブを有効に使ってパッキャオをコントロールし続けた。

meywether_pacquiao2.jpg

試合終了のゴング。118ー110、116ー112が2者、3-0の判定でメイウェザーが勝利。アジアの英雄パッキャオも、メイウェザーの牙城を崩すことはできなかった。

meywether.jpg

試合後、メイウェザーはパッキャオを称えつつ「9月にもう一試合行う」と発言。メガファイトを終えたばかりにもかかわらず、聴衆の興味の持続を促すあたりはさすが。48戦無敗の男にとっては、パッキャオ戦も特別なことではなかったのかもしれない。


一方のパッキャオは「勝ったと思った。彼のパワーはコットやマルガリートほどではない。今後については少し休む」と話し、すぐに次を語ることはできなかった。

WBO世界フェザー級タイトルマッチ
ワシル・ロマチェンコVSガマリエル・ロドリゲス
アマチュアで輝かしい戦績を残したボクシングの申し子ロマチェンコ。こちらもサンタクルス同様、ワンサイドの試合を展開した上、9回KO勝利。2度目の防衛に成功した。

スポンサーリンク





フェザー級10回戦
レオ・サンタ・クルスVSホセ・カエタノ
山中が対戦を希望し続けたメキシコの人気者サンタクルスのフェザー級テストマッチは、ワンサイド、フルマークの判定でサンタクルスが勝利。今後は2階級制覇を第一の目標として動いていくと思われる。

(No TV Fight)

無敗のミドル級ホープ、クリス・ピアソンは、セド・エル・ハラックに10回判定勝利。戦績を12勝9KOとした。


NABO・USBA・NABF・Sミドル級をかけた無敗対決ジェシー・ハートVSマイク・ヒメネスは、ハートが6回TKOで勝利。戦績を17戦全勝14KOとし、タイトルを獲得。ハートは米国のトップアマ出身。


オープンバウトとなったブラッド・ソロモンVSアドリアン・グラナドスは、2-0の判定でソロモンが勝利。戦績は24戦全勝9KO。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。