SSブログ

内山VSジョムトーン結果次第で米国進出も!動画、テレビ情報など [スポーツ]

いよいよ決戦まであとわずか!

日本が誇る””KOダイナマイト”内山高志が真の実力者ジョムトーン・チュワタナを迎える一戦。結果次第で米国進出も?内山の未来、テレビ放映情報などをお伝えします。

スポンサーリンク






 

同じ対戦相手で両者を比較しよう



内山高志VS金子大樹

※内山は、試合中に拳を痛めたとされています。
 試合後すぐにアイシングをしていました。

ジョムトーン・チュワタナVS金子大樹

※ジョムトーンは前日計量で苦しみ、コンディションが悪かったとされています。
 ただし、計量後に完全復活する例もたくさんあります。


両者の体格データ



     内山高志   ジョムトーン・チュワタナ
身長   172センチ   173センチ
リーチ  182センチ   181センチ
首周り  38.5センチ   37センチ
胸囲   102センチ   91センチ


前日計量の結果



スポンサーリンク






Sフェザー級リミットが58.9キロなのに対し、王者内山は58.7キロ、挑戦者のジョムトーンは58.5キロでパス。ジョムトーンは減量苦が伝えられていましたが、さすがに世界タイトルマッチ。きっちり調整してきたようです。


内山が勝てば海外進出?統一戦?



内山が所属するワタナベジムの渡辺会長は
「ワタナベジムは内山のおかげでここまで来られた。勝てば、次は希望する相手や場所での防衛戦を実現させたい。感謝の気持ちです」
と語っています。

内山自身、長年強敵との対戦を望んできましたし、それはファンも同様でした。これまでの経緯を見てきたファンとしては、「本当かよ!」と会長にツッコみたくなるところですが、今回は期待したいと思います!

まあ、Sフェザー級にはライバルがあまりいませんが・・・
まさかそんな状況だから言ったんじゃないよね?渡辺会長。

個人的にはライト級も視野に入れてビッグマッチを探ってほしいところですが、
しっかり具志堅の防衛記録に言及するあたり、ないでしょう!

頼むよ会長!


テレビ放映情報



テレビ放映はテレビ東京系列にて、5月6日20時59分よりスタート。興行の開始時間が15時30分ですから生中継にはならないでしょう。インターネットをよく使われる方は、先に結果を見てしまわないように注意しましょう!

ソリス戦のような豪快なKO勝利が見たい!

結果の記事はこちら
uchiyama1.jpg

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。