SSブログ

内山がジョムトーンを下してV10!日本の防衛記録と試合後のコメント [スポーツ]

内山高志の10度目の防衛戦!

WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ内山高志VSジョムトーン・チュワタナは、
内山の衝撃的な2ラウンドTKOで見事にV10を達成!

日本人の世界王座防衛記録や試合後のコメントをまとめていきます。

スポンサーリンク





WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ 大田区総合体育館
(王者)内山高志VSジョムトーン・チュワタナ(挑戦者)

初回、内山のワンツーを浴びた時点でジョムトーンは明らかに目を気にしていました。眼科底骨折の疑いだそうですが、フィニッシュのパンチはほぼ同じところ。負傷したところにあのダイナマイトパンチをもらってはたまったものではありませんね。

uchiyama2.jpg

これで防衛回数は2桁の「10」となりました。



日本の世界王座防衛記録は?



1位 具志堅用高     13度
2位 内山高志      10度
   長谷川穂積
4位 勇利アルバチャコフ 9度
5位 徳山昌守      8度

内山は長谷川に並んで2位に浮上。

ちなみに、今回の防衛成功で最高齢防衛記録を塗りかえています。
これまでの最高齢防衛記録は西岡利晃の35歳2カ月でした。



内山高志 試合後のコメント



「こんなに早く決着がつくとは思わなかった。ビックリしている」

「試合前は苦戦すると思ったけど、右ストレートが当たってよかった」

「区切りのいいV10はうれしい」

「ゴールデンウィーク最後の日に来てくれてありがとうございます。僕は明日から休みますが、みなさん、お仕事がんばってください」

お客さんを気遣ういつもの内山らしいコメントでした。

uchiyama3.jpg

その他、解説に来ていた三浦との統一戦も話題に上がりましたが、
正直なところ二人の希望はともに「海外の強豪」でしょう。

三浦戦も見たいことは見たいのですが「インタビュアー、盛り上げ方が違うんだよ」と
ツッコんでいた人も多かったのでは?(笑)



おまけ 海外の反応を少し



海外のフォーラムをのぞくと「ジーザス・・・恐ろしいパワーだ」「グッドパフォーマンス!」という称賛の声。ネットで動画を見たファンは「ネットってすばらしいね」と満足した様子。

そのほか「ロマチェンコとの試合が見られそうだ」とありました。その後はロマチェンコの話題になっていましたが(笑)、やはり評価は高いです。

内山選手、おめでとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。