SSブログ

田口がクワンタイに勝って初防衛!試合後のコメントまとめ [スポーツ]

”つよかわいい”でおなじみ?の田口良一が迎えた初防衛戦!

WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 田口良一VSクワンタイ・シスモーゼンの
結果と試合後のコメントなどをお伝えします。

スポンサーリンク







WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 大田区総合体育館
(王者)田口良一VSクワンタイ・シスモーゼン(挑戦者)

結果は、2回、5回、6回、7回、そして8回と合計5度のダウンを奪う快勝劇で田口が8ラウンドTKO勝利。初防衛に成功しました。

「田口良一、試合後のコメント」


「8回はお客さんの倒せオーラを感じた。KOは意識しないといっていたが、内心KOをしたかったのでよかった」

「めちゃくちゃうれしい。もうちょっとまとめられたら、3回ぐらいで倒せた」

「いろいろ幅は広がったと思う」

「相手は弱気になっていた。ダラダラして反省している。次は序盤からいく」

「“つよかわいい”と言われないように強くなる」
『つよかわいい』は卒業です」

スポンサーリンク






試合前は会長が6ラウンドぐらいでKOしてほしいと言っていましたし、本人も7ラウンドあたりを意識していたようですが、見事それに近い結果を出しました。


最近は充実の王者が多く、王座に君臨し続けてくれているため、新顔のチャンピオンとも言えますし、新鮮で気持ちがいいですね。


田口はまだまだ伸び盛り。内山のように、強豪との対戦が望まれる立場までは少し時間がかかる状態です。

ビッグマッチを求めるボクシングファンにとっては「ぬるい」と映りがちな渡辺会長のマッチメイクですが、田口にとってはちょうどよく、プラスに働くのではないでしょうか。防衛を重ねながら自信と実力を蓄え、さらに飛躍してもらいたいです。

おめでとうございます!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。