SSブログ

坂上忍さんが寺田心くんとの絡みで見せた気配り対応が秀逸!【動画】 [芸能]

 季節の移り変わりと同様に早くて切ないのが子役の移り変わり。


 「おしん」の小林綾子さんから「家なき子」の安達祐実さん、「キッズ・ウォー」の井上真央さん、最近では加藤清史郎くんに芦田愛菜ちゃん、鈴木福くん、もう挙げれば切りがないわけですが、その入れかわりの早さは切なくもあるわけで・・しかし、そんな流れはとまらない。


 そして、今、注目を浴びているのが寺田心(こころ)くんです。
そこへ荒波の芸能界で「子役」から見事にサバイバルを生き抜いてきた坂上忍さんが共演し、話題となるのだからすごいめぐり合わせです。

スポンサーリンク



坂上忍さんのツッコミと寺田心くん



TOTOのCMで一躍人気者になった寺田心くん。

42077697_480x269.gif
出典:matome.naver.jp


 今後露出もふえそうなところなのですが、思いもよらないところで話題になった。舞台は4月7日に放送されたフジテレビ系列のお昼の番組「バイキング」。チーズは何につけてもおいしいという「チーズ思想」なるものを検証するコーナーで、お茶漬け×チーズは合うのかというものを実食して試すわけです。


 坂上忍は視聴者の期待どおり?しかめっ面をしながら「あのね、まずくはないんですよ。合うんですけどね、やっぱ和と洋の違和感が口の中に残っちゃう」と答える。


 ここで進行役のサンドイッチマンが寺田心くんに話を振った。「心くんどう?」との問いに、「おいしいです」とかわいらしく答える心くん。これまた視聴者の期待どおりでしょうか。


 しかし、ツッコミ役である坂上忍さんがこのまま放っておくはずがない。


 「心くん、あれか、楽屋でお父さんにおいしいしか言っちゃだめだぞとか言われてるの?」といつもの悪魔のような笑顔で言う坂上さん。


 すると心くんは顔をしかめて一言。


 「お父さんいないの」


 ふいをつかれて一瞬とまどった坂上忍さんだったが、そこは経験のなせるわざか、すかさず笑顔で頭をなでてみせる。声に出していたら大事になっていたところだが、一切声を出さず、笑顔で場をおさめた坂上忍さんの対応には関心した。

坂上忍さんと寺田心くんのやりとり【動画】




その後の展開は?


 その後も寺田心くんは「バイキング」に出演しており、回避するどころか坂上忍さんと二人きりのコーナーにも出演。むしろ信頼性を深めたことすら伺わせてくれている。出演するか否かの判断は、事務所とともにお母さんの意向もあるはずだ。きっとお母さんの信頼も得たのでしょう。


 「事故」を起こしてしまったということで批判もあるのかもしれませんが、個人的には何よりも対応のすばらしさばかりが目につきました。


 いい人で支持を得るのは比較的容易ですが、毒舌で支持を得るのは難しいと言いますね。坂上忍さんに関してはトゲが強いだけに反発も強いようですが、それもうまく生かしてしまう。司会になった当初から、トゲの程度についてのコントロールも考えていますよね。(笑)

36411bde21471caa1ce2e89d4cd700be.jpg
出典:news.livedoor.com


 坂上忍さんは個人的にもともと結構好きだったんですが、今回の対応を見てさらに思いを強くしました。現在は子役を育成するスクール「アヴァンセ」をプロデュースされているとのこと。やはりただ者ではない。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。